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大阪・東京・名古屋の3都市を起点とし様々なご要望にお応えできるサービスセンター(SC)

大阪・東京・名古屋のサービス拠点によるサポート体制で、お客様のビジネス環境を支えるための保守サポートを行います。 保守対象機器を定期的に点検し、未然の障害を防止するとともに、故障時の修理対応、システムの障害発生時には迅速に対応し、短時間での復旧を実現します。サービスセンター(SC)では、当社の直接のお客様はもちろん、パートナー企業様の一部の機能としてサービスをご提供します。

所在地

大阪本社
〒577-0015 大阪府東大阪市長田3-5-11 旭コムテクビル
TEL:06-6784-3121 FAX:06-6784-3128
所在地 所在地
東京支店
〒105-0012 東京都港区芝大門2-12-7 RBM芝パークビル5F
TEL:03-5777-2820㈹ FAX:06-5777-0965
所在地 所在地
中部支店
〒453-0021 愛知県名古屋市中村区松原町2-44 旭コムテクビル3F
TEL:052-481-5371㈹ FAX:052-481-4544
所在地 所在地

機能紹介

スペース

保守パーツ保管スペース

お客様設備の保守パーツをあらかじめ当社の入退出管理および電子施錠したセキュリティスペースでお預かりすることで、障害の際に迅速に復旧を行います。

サービス

オンサイト保守サービス

お客様のシステムの故障、障害時に大阪・東京・名古屋の各サービス拠点より当社エンジニアを派遣し、迅速に復旧を行います。当社カスタマーサポートセンターと連携することで、24時間365日の保守サービスを行います。

サービス

定期点検サービス

対象機器の設置場所に訪問し定期的なシステムの点検、結果報告を行うことで、安定稼働対策、障害の未然防止を行います。

サービス

保守工事サービス

事務所移転、人事異動等により、お客様のシステムの移動、増設、撤去、設定変更が生じた際に、当社エンジニアを派遣し、ヒアリングを行い、既存システムに必要な設定変更および追加工事を行います。

このような課題を解決します

お客様の課題

  • 障害時はすぐに復旧したい
  • システム障害を未然に防止したい
  • 事務所移転や人事異動に伴うシステム変更の対応を任せたい
  • 付加価値のある仕事に社員を異動させたい

パートナー企業様の課題

  • 事業領域を広げ、売上を拡大したい
  • 保守サービス対応時間、対応エリア、対応機種を増やしたい
  • 保守パーツを保管するスペースや対応する技術者がいない
  • 自社保守運用コストを削減したい

サービスセンター(SC)の特徴

1949年創業以来培ってきたノウハウを活かし、多種多様なハードウェア/ソフトウェアで構成されるICTプラットフォームの障害を短時間で復旧します。お客様に付加価値のある仕事に従事いただくため、本社のカスタマーサポートセンター(CSC)と連携することで、当社の資源(人・場所・時間)を必要に応じて提供する柔軟なメニューを揃えています。

サービスセンター(SC)の特徴

継続的なISO取得、更新により高品質なサービスを実現し、お客様よりお預かりした各種情報機器、個人情報を大切に保管します。

ISO9001 品質マネジメントシステム ISO14001 環境マネジメントシステム ISO/IEC27001(ISMS)情報セキュリティマネジメントシステム

ISO9001 品質マネジメントシステム
ISO14001 環境マネジメントシステム
ISO/IEC27001(ISMS)情報セキュリティマネジメントシステム