ホーム > サービス&ソリューション > ワンストップサービス

旭コムテクグループはワンストップでお客様に最適なソリューションをご提供します。【旭コムテク株式会社】システムインテグレーターとしてお客様の課題やご要望をもとに最適なICTソリューションをご提案します。 【アイネットテクノ株式会社】経験豊富な技術者と組織力をもとに、構築・施工だけでなく運用・保守まで信頼のサービスをご提供します。 計画 設計 構築 施工 運用 保守 詳しくはこちら

計画 お客様が抱える経営課題とニーズを把握し、最適なICTソリューションをご提案します。

コンサルティングサービス

最先端テクノロジーと当社ノウハウをベースにお客様の課題・ご要望を確認し、システム化のための機能や性能を定義します。

コンサルティングサービス

設計 システム構築に必要な情報を整理し、基本設計・詳細設計を行います。

システム設計サービス

お客様導入システムの機器選定、システム設計、テストを行い、技術的な検証を経て構築作業に必要な作業手順書を作成します。

システム設計サービス

構築 各種サーバ、ネットワーク環境の構築、設定作業を行います。

システム構築サービス

作業手順書に基づき、現地及びお客様指定場所でサーバやネットワーク等の各種情報機器の設定・設置・試験を行います。

システム構築サービス

プレインストールサービス

出荷前に作業手順書に基づき、パソコンやスマートデバイス等各種情報端末の一括設定・検証を行います。

プレインストールサービス

施工 LAN配線工事や電源工事をはじめ、各種ネットワークファシリティ環境の構築を行います。

施工サービス

作業手順書に基づき、現地及びお客様指定場所での配線工事・設置・試験・移行に関する作業を実施します。

施工サービス

運用 システム導入後の運用をリモート、またはお客様先に常駐してお客様のICT環境運用を支援します。

ネットワーク監視・運用サービス

システム障害時の迅速な対応を可能にするため、リアルタイムでのネットワーク稼働監視やシステム設定変更、バックアップなどをリモートで行います。

ネットワーク監視・運用サービス

モバイルデバイスマネジメントサービス

モバイル端末の盗難・紛失のリスクに対応するため、当社に登録頂いた保守端末についてお電話一本で端末の初期化やロック、ロック解除をリモートで行います。

モバイルデバイスマネジメントサービス

コール受付代行サービス

24時間365日の常駐体制を活かし、エンドユーザー様からの深夜・休日の障害連絡を、パートナー企業様名にて受付代行するサービスです。

コール受付代行サービス

保守 多種多様なハードウェア、ソフトウェアで構成されるICTプラットフォームの障害を未然に防ぐとともに、障害発生時は短時間で復旧します。

保守パーツ保管サービス

お客様設備の保守パーツをあらかじめ当社の入退出管理および電子施錠したセキュリティスペースでお預かりすることで、障害の際に迅速に復旧を行います。

保守パーツ保管サービス

オンサイト保守サービス

お客様のシステムの故障、障害時に大阪・東京・名古屋の各サービス拠点より当社エンジニアを派遣し、迅速に復旧を行います。 当社カスタマーサポートセンターと連携することで、24時間365日の保守サービスを行います。

オンサイト保守サービス

定期点検サービス

対象機器の設置場所に訪問し、定期的なシステムの点検・結果報告を行うことで、安定稼働対策・障害の未然防止を行います。

保守工事サービス

事務所移転や人事異動等により、お客様のシステムの移動・増設・撤去・設定変更が生じた際に、当社エンジニアを派遣し、ヒアリングを行い、既存システムに必要な設定変更および追加工事を行います。